【2024年上半期】メルカリの新機能・テスト機能をまとめた記事を公開中です!

YouTubeのメンバーシップギフトの受け取りを許可する設定手順

当ページのリンクには広告が含まれています。

生放送を見ているとメンバーシップギフトを受け取っている人がいますよね。

10件の(チャンネル主)のメンバーシップギフトを贈りました

◯◯さんに◯◯さんからメンバーシップギフトが贈られました

いつも貰えないんだけど貰える人との違いはある?

貰える・貰えないは完全にランダムですが、ギフトの受け取り設定をオンにしていないとそもそも受け取れないですよ!

メンバーシップギフトを受け取る時の初期設定はオフになっているため、自分から進んで設定をしなければなりません。

本記事では以下の内容を画像つきで解説していますので、ぜひ参考にしてください。

  1. YouTubeのメンバーシップギフトの受け取りを許可する設定手順
contents

YouTubeのメンバーシップギフトの受け取りを許可する設定手順

スマートフォンやタブレットからの設定になります。

STEP

トップページを開いて「メンバーになる」をタップ

メンバーシップギフトを受け取りたい人のトップページを開いて「メンバーになる」をタップします

STEP

右上の三点リーダーをタップ

メンバーシップの詳細ページが開いたら、右上の三点リーダーをタップします。

STEP

「ギフトの設定」をタップする

下に項目が表示されるため「ギフトの設定」をタップします。

「ギフトの設定」がない時は?

メンバーシップは開設しているけれどギフトの設定していない人(チャンネル開設者側の設定)は「ギフトの設定」が表示されません。

STEP

ギフト設定をオンにする

ギフトの設定をオンにしてください。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

いつも記事をご覧くださりありがとうございます。
アカウントがなくても「OFUSE」ができますので、この記事が役に立ったなと思った時はぜひご支援メッセージをいただけますと嬉しいです。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
<strong>contents</strong>