【2024年上半期】メルカリの新機能・テスト機能をまとめた記事を公開中です!

解決済:GoogleアドセンスのPINが届かない!再発行からいつ届く?

当ページのリンクには広告が含まれています。
解決済:GoogleアドセンスのPINが届かない!再発行からいつ届く?

Googleアドセンスで発行されるPINを記載したハガキが1ヶ月経っても届かないことがあります。

再発行からいつ届く?

再発行するために色々いじっていたら、住所や氏名の表示がおかしくなってしまった!問題なく届くかな?

そこで、本記事では

  1. GoogleアドセンスのPINはいつ届く?
  2. 【オマケ】PIN再送信の時に住所が正しく反映されないトラブル

を解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

contents

GoogleアドセンスのPINはいつ届く?

Google AdSenseのハガキ

合計43日(1ヶ月+再送信10日)かかりました。

PINの再送信をしてからは10日で届いたため、潔く手続きをして本当に良かったです。

時系列を紹介します。

日付状況
7月25日夜PINを記載したハガキを送付
8月28日夕方再発行
9月7日昼ハガキ到着

1ヶ月経ってもハガキが到着しなかった時は、氏名と住所をもう一度確認して、遠慮なく再発行の手続きをしてください。

memo

ハガキを送付した日から4か月以内にPINの入力が行われないと広告の配信が停止します。

再送信は、Googleアドセンス>「住所確認」>「PINを再送信」>確認画面「PINを再送信」で手続きができます。

PINを再送信
再発行したPINを請求先住所にお送りします。最初にリクエストしたPINが先に到着した場合は、そちらをお使いいただくこともできます。
請求先住所
キャンセル
PINを再送信

筆者は氏名・住所に間違いはありませんでしたが、不安で色々いじっていたら問題が起きてしまったので、その話はオマケで紹介しますね。

目次へ戻る

【オマケ】PIN再送信の時に住所が正しく反映されないトラブル

PINを再送信する時は、氏名・住所を改めて確認しますよね。

筆者も、氏名・住所に間違いはありませんでしたが、再入力しようとして住所を変更したところ、

  • 住所が二重
  • 番地(マンション・アパートの号室含め)の数字が全角

で再登録されてしまいました。

例
変更前
丸の内0-0-0-A101
千代田区,東京都,100-8994
Japan

変更後
千代田区丸の内0丁目0−0A101
千代田区,東京都,100-8994
Japan

何度変更しても表記がおかしい!問題なく届く?

と不安になりましたが、結論としては、

正しく反映されなくても、問題なく届きました!

届いたハガキの住所を見ても、二重表記・全角のままでした。

氏名と住所が間違っていなければ編集する必要は全くなく、むしろ不安材料を増やしてしまうことになるため、氏名と住所の欄は触らないようにしましょう。

無事にハガキが届くことを願っています!

最後まで読んでくださりありがとうございます!

\普段はフリマアプリのお悩み解決の記事を書いています/

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
<strong>contents</strong>