画像のキャプションが表示されない時の解決方法【SWELL】

当ページのリンクには広告が含まれています。
画像のキャプションが表示されない時の解決方法【SWELL】

WordPress(ワードプレス)のバージョンを6.2以上にアップすると、今まで表示されていた画像のキャプションがなくなりました。

WordPress6.2以前は画像の下に自動でキャプションを追加が出ていた。
しかし、WordPress6.2以降は表示されなくなった。

画像のキャプションを表示したい時はどうしたらいい?

画像のキャプションを表示するには、2種類の方法があります。

そこで、本記事では

  1. 画像のキャプションを表示したい時の解決方法

を紹介いたします。

当ブログの環境(2023年7月4日現在)
WordPress: 6.2.2
SWELL: 2.7.6.2

contents

画像のキャプションを表示したい時の解決方法

  1. ツールバーの中から、四角の中に3つの点があるアイコンを押す
  2. メディアライブラリを開いて、キャプションを入力する

2つの方法があります。

目次へ戻る

ツールバーの中から、四角の中に3つの点があるアイコンを押す

画像をクリックすると編集できるツールバーが現れるため、その中から四角の中に3つの点があるアイコンを押すだけです。

四角の中に3つの点があるアイコンがあります。

簡単にキャプションを追加するための表示が出ました。

WordPress6.2以前のように自動で表示されるように設定できる方法はない?

現時点ではそのような方法はなく、毎回アイコンを押すしかないようです。

目次へ戻る

メディアライブラリを開いて、キャプションを入力する

メディアライブラリを開いて、画像のキャプション欄から文字を入力して表示させることも可能です。

添付ファイルの詳細
icon.jpeg

代替テキスト(画像の目的を説明する方法について、詳しくはこちらをご覧ください。装飾のみが目的の画像であれば、空欄にしてください。

タイトル icon

キャプション欄

文字を入力して変更すると、すでにその文字がキャプションとして編集画面には表示されています。

PR

\さとぶろはSWELLを使用しています/

最後まで読んでくださりありがとうございます!

\普段はフリマアプリの記事を投稿しています/

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
<strong>contents</strong>